094443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりのんびり

のんびりのんびり

2回目のツーリング

現在、2回目のツーリングを計画中。
今度は焼き物の窯ではなく、紅葉を満喫しにいこうかなあと思っています。
さて、目的地をどこにしようか。
白山スーパー林道?って同僚に話したら、早速、新聞記事が机上に。
11月のはじめには閉鎖されるっていうもの。つまり、もう紅葉は終わっているよと言う記事でした。(親切に感謝  ぷんぷん)
飛騨高山かなあ。
これから、毎日少しずつ本をみながら構想をあたためようっと

と言うことで行ってきました。
今回の目的地は「奈良井宿」長野県です。
朝はゆっくり8時10分に出発しました。
点数のないぼくは、くれぐれも先頭にならないように、トイレによったり、道の駅があるとすかさず入り込んだりして、どんなに前になっても2番目で走りました。
しずも
奈良井宿は中山道の宿の一つで昔の面影を残しているところ。
ならいの町並み
ちょうど12時に着いたので、早速おめあての新そばをいただきました。
箸を付けてしまってから、撮影したのでちょっと食べていることがばればれかな。
新そば
帰りは、途中、寝覚ノ床に寄って、自然の岩のおもしろさを満喫してから中津川でくりきんとんを買って帰りました。
寝覚ノ床

帰宅は16:50でした。
一日中晴れてはいたけど、標高が高いところだったので18度までしか気温が上がらずに、ちょっと寒めのツーリングでした。
総行程308キロ 燃費25キロ/リットル




© Rakuten Group, Inc.